作業紹介!!Cノッチ加工 BMW修理 

コロナウイルス 久留米ではまだ感染者が出ていないみたいで、学校は9日から休みとなっています 全く概要がわからないので不安ですよね~  早く落ち着く事を願っております 皆様もお気を付けくださませ

ゴルフ6にCノッチ加工です~

エアサスや車高調等で車高を6センチ以上位下げると FF車ですとドライブシャフトがボディに干渉してくる事があります その場合ボディ側を加工して干渉しなくする加工をCノッチ加工といいます ボディをカットして空洞のままですと、車検に通らなくなりますので、鉄板を溶接してフタをします これで安心して下げられますね~(笑) T君 ご依頼ありがとうございました。

BMW F11型 530ツーリングのエンジン不調です

症状としては エンジンチェックランプ点灯で、走れなくは無いのですが、エンジンパワーダウン表示がモニターに出て、6気筒の内 1気筒死んでる様な感じで、エンジンがぶるぶる振れています

定番のイグニッションコイルかなと思いテスターを繋げてみると VANOS エキセントリックシャフトセンサー異常がメモリーされています 

交換はヘッドカバーを外しての作業なんですが、写真撮り忘れました(汗) 

ディーラーさんですと、VANOSサーボモーターも同時交換になり かなりの高額修理になりますが、予算の関係も有り 今回はセンサーのみ交換しました 

結果 警告灯も消え バッチリ調子は良くなりました~ その後も良好みたいで良かったです。 ご依頼ありがとうございました。

1月に板金修理で預かりました BMW F30型 320iがやっと上がってきました♪ 

左側面全体の板金修理でしたので、ちょっと時間が掛かりました(汗)

最近のBMWのドア等は、アルミ製なので板金修理不可になります

基本的には交換作業になりまして 内部の電子パーツ等も移植、テスターセッティングの作業も必要になって来ています 車両の進化と共に修理方法も変わって来ています(汗) 

せっかくお預かりしましたので、リヤディフューザーをカーボンタイプに交換しました いい感じになりました~♪ H様ご依頼ありがとうございました

 

#福岡 #久留米 #輸入車 #輸入車カスタム #輸入車 修理 #輸入車 車検 #輸入車 鈑金塗装 #BMWコーディング #VWコーディング #AUDIコーディング #TVキャンセル  #デイライト #輸入車 販売 #カスタムパーツ販売#BREX #TPIスペーサー #CORE OBJ